ページの先頭

ブログ - BLOG -

二宮金次郎エキストラ

映画『地上の星~二宮金次郎伝』の撮影が行われております。

 

先日、田植えのシーンでエキストラを交えての撮影が行われました。

地元の方や、サポーターの方などたくさんの方が参加希望をされ、ご参加されました。

時代文化みらい機構のわくわくする会の会員様も、10名限定と少ない枠ではございましたが、

先着順でご応募いただいた会員様が、エキストラとしてご参加いただきました。

 

当日は天気のよくない、寒い中でしたが、皆様元気に楽しまれました。

メイクをして、衣装に着替えるとまるでタイムスリップしたみたいです。

どなたも全く違和感なく、現場に溶け込んでおられました。

 

 

この日は撮影現場を目の当たりにして、俳優の方々、

スタッフの方々の熱さや大変さを感じる貴重な時間となりました。

 

榎木さんは藩主役として撮影されていましたが、さすがな雰囲気で決まっていました!

 

 

 

偉い人を演じている方は気持ちよさそうでした。

 

主演の合田さんとのお写真を撮りそこなってしまい、残念でしたが、

その土地に生まれ、その土地の人を演じるのは、持って生まれた役割だったのではないか…

など、たった1日でも色々と感じる事ができました。

 

ご参加いただいた方からも、嬉しいお声が届いています。

いくつか抜粋してご紹介させていただきます。

 

「初めての経験で、忘れられないとてもいい思い出になりました。

あの日出会った全ての人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

映画製作に関わるスタッフの方々の大変さが、実際参加させていただいて、すごく分かりました。

支度を待つ間に、地元の方々ともお話できてよかったです。

みなさん、着物に着替えてメイクに髪型も変わりすっかり変身しても、さすが日本人。

違和感のない仕上がりに、驚かされました。 

本物の映画に参加しているんだと、不思議な気持ちになりましたが、

大人数ならではの一体感もあって、参加させていただいて本当によかったと思いました。」

H・K 様

 

「夢のようなドキドキ、ワクワクの時間でした。

撮影中は、榎木さんの演技指導も受けることができ、榎木さんのセリフ間違いに心が緩み、

ご一緒に写真も撮影していただき、思い出深く心に残っております。

髪のセット、着物、どれも初めてで貴重な体験でした。

このような機会をいただけましたことに、心より感謝を申し上げます。

本当に、有難うございました。」

O・F 様

 

地元の方との交流もあり、滅多にない貴重な経験をしていただけたと思います。

今回、ご参加をご希望いただいておりましたのに、

ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ございません。

 

当日、時代文化みらい機構のスタッフとお会いできなかったご参加者の方がいらっしゃいます。

お探しさせていただいたのですが、お写真を一緒に撮るできず、申し訳ございませんでした。

 

今後も撮影の時には、わくわくする会の会員様枠でエキストラ募集も行ってまいります。

次回もご予定があいましたら、どうぞご参加よろしくお願いいたします。

 

 

Copyright(C)2017 , Jidai Bunka Mirai Kikou All Rights Reserved.