ページの先頭

ブログ - BLOG -

お祭り

皆様こんにちは!立山です。

先日、近くでお祭りがありました!

大きな街ではありませんが、かなり盛況で賑わっていました!

地元に活気があるのは嬉しいものですね(#^^#)

お祭りというだけでワクワクするので尚更ですw

日本人は大のお祭好きだと自負している訳ですが、日本全国多種多様なお祭りがあります。

大きいお祭りだと全国から集まるので地域復興にも一役かっていますよね!

お祭りは私たちのとても身近な文化の体現の1つでもあります。

たくさんの祈りや感謝を神仏、祖先、自然に捧げたのがお祭りの始まりです。

きっと昔の人もお祭りが楽しくて大好きだったのでしょうw

楽しくなければこんなに長い間続いていないと思います。

私たちもワクワクしながら文化を楽しんで伝えていきたいですね!

Copyright(C)2021 , Jidai Bunka Mirai Kikou All Rights Reserved.