ページの先頭

ブログ - BLOG -

古武術教室開催

224日(土)に、古武術教室を開催いたしました!

 

今回より講師に野本正晴氏をお迎えし、動作や心得など

未経験の方でも無理なくできる内容をお伝えいただきました。

当日は、急きょ榎木も参加できることとなり、

明るくエネルギッシュな野本先生をはじめ、始終和やかで笑いが絶えない会場となりました。

 

  

 

力づくでなく、優しく接すると身体は思い通りに動く。

寝ている人を重いと感じず無理なく起こす。

「ありがとう」の言葉の効果・・・など、

頭で考えていることとは異なる体験の数々に、

「えっ、うそ!?」「面白すぎる!」など、会場は驚きと笑い声が溢れていました。

 

 

参加されたみなさま、ありがとうございました。 

 

 

今回は、応募から開催までのお日にちが少なく、

ご案内が十分にできないことがございました。

大変申し訳ございません。

 

次回の古武術教室は、4月を予定しております。

また、時代文化みらい機構では会員を随時募集しています。

https://bunka-mirai.or.jp/recruitment/

ふだんと異なる体験は、新たな自分の発見や日々の暮らしのヒントになるかも知れません。

 

今後の予定は、ホームページやfacebookでご案内いたします。

これからも皆様のご参加をお待ちしております!

https://bunka-mirai.or.jp/

 

時代文化みらい機構 事務局

Copyright(C)2021 , Jidai Bunka Mirai Kikou All Rights Reserved.