ページの先頭

ブログ - BLOG -

大阪芸術大学での講演

こんにちは、榎木です。 

 

大阪芸術大学に講演に行って来ました。

朝の早い授業時間に20歳前後の学生さんたちへの講演でした。

 

かつての日本人の身体能力の面白さを感じてもらおうと思い、

意識が変わることでの身体に及ぼす影響や、正中線の理を実践を交えながら伝えました。

最近の若い世代の人たちは新しいものに意識が向きがちですが、

この講演を通して古くから伝わるものの良さを知ってもらい、

少しでも時代劇への興味につながってくれればと思いました。

 

今後も、これからの日本を背負って立つ若い人たちに

日本の歴史や文化に多く触れ、知ってもらう事で

より良い未来を築いてもらうために、活動や発信をしていきたいと思います。

 

 

また、 劇団四季時代の先輩の浜畑賢吉さんに久々に構内でお会いしました。

この学校の専任の講師を務めていらっしゃいます。

校の施設を色々と案内してもらいましたが、

テレビや舞台の本格的な勉強が出来るような立派な施設がたくさんありました。

 

今日話を聞いてくれた学生さんたちと、いつか現場で会える日が楽しみです。

 

 

Copyright(C)2021 , Jidai Bunka Mirai Kikou All Rights Reserved.