ページの先頭

ブログ - BLOG -

8月15日に古武術教室を開催いたしました!

8月15日に古武術教室を開催致しました。

 

今回は夏休み期間なのもあり、普段の大人のみのお教室と

子どもと大人でご参加いただけるお教室のW開催となりました。

 

 

今回は古武術を通して、「つなぐ」という意図を感じてほしいという趣旨で開催いたしました。

礼や立ち方、歩き方などを含めた内容でした。

 

 

「つなぐ」と言っても色々ありますが、物理的なつながりから、

気持ちをつなぐなどの、精神的なつながりを、

ご参加いただいた方々には体感していただくきっかけになったのではないでしょうか。

 

始めから終わりまで、会場は笑顔でいっぱいでした。

非日常の体験を通して、普段の暮らしにも役立つヒントを見つけていただけたら幸いです。

 

古武術教室は、武術が全く未経験の方でも安心してご参加いただける内容になっています。

また、武術の経験豊富な方は、今まで感じたことのない感覚を体験されている様です。

毎回ご参加いただいている方にも、参加するたび新しい発見をしていただけると

たいへんご好評をいただいております。

今後も隔月で企画していきたいと思っておりますので、

ご参加いただいた方も、まだご参加いただいていない方も、ぜひ次回ご参加いただければ嬉しく存じます。

 

Copyright(C)2021 , Jidai Bunka Mirai Kikou All Rights Reserved.