ページの先頭

ブログ - BLOG -

森の京都ロケ地マップ

こんばんは、立山です。

 

今日はクリスマスですね!!

街にでるとイルミネーションがキラキラしていて

それだけでなんだか幸せな気分になれます( *´艸`)

あと少しですが、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

かく言う私は体調を崩してクリスマスに一人寂しく病院通いです( ;∀;)

皆様、くれぐれも体調にお気を付けください!

 

さて、前回のブログでもご紹介致しましたが、

榎木が観光大使をしております京丹波町でまた新たな動きです!

 

 

 

皆様よくご存じの京都。

世界的にも有名な観光地は京都市内ですが、

この京都府、実は東京都の倍ほどの面積があるのはご存知でしたでしょうか?

京都と聞くとつい市内を思い浮かべてしまいがちですが、

市内以外にもたくさんの魅力の詰まった土地が多くあります。

 

その中で京丹波町、亀岡市、南丹市、綾部市、福知山市の

4市1町の5市町で「森の京都地域復興社」がつくられています。

この5市町は映画のロケ地としてもたびたび活躍している土地です。

そのロケ地をマップにしよう!という企画が立ち上がり、

今回、榎木を含め関係者が視察に行ってまいりました。

なんと新聞の記事にもなったんです!

読まれた方はいらっしゃいますでしょうか?

これから他の地域にも足を運んでマップ作りをしていく予定です!

美しい日本の原風景。

いつまでも残しておきたい日本の宝物だと思います。

 

今や映画やアニメーションは映像ツールの枠を超えた文化になりつつあります。

ぜひこの様な素晴らしい風景を映像文化に活用して、

日本の文化発信、地域復興になっていってほしいですね!

 

 

 

Copyright(C)2018 , Jidai Bunka Mirai Kikou All Rights Reserved.